« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月 6日 (月)

パソコン買ったよ!

家内のノートパソコン(FMV)が壊れたので、ヤフオクで基盤をかって修理する。
トータルで5650円也

そこで、久しぶりにオークション魂に火がついてしまった。
ついでに自分がほしかったノートパソコンを落札してしまった。
なんと、3000円で。(^_^)v

機種はソニーのバイオ PCG-GR5F
昔からほしかったパソコンで、3年前は2万位していたかな。
何せ、ディスプレイがSXGA+(1400×1050)もあって、広い!

9年前のパソコンだけど、この部分だけに惹かれて、いまだに未練があった。

それが、なんと3000円で落札。
もちろん、ジャンクで出ていたものだけど、物が届いて驚いた。
何処も壊れていない。さらに、デッドストックか何かなんだろう、
バッテリーが新品だった(充電回数27回)。もちろん、天板には傷があったが、キーボードやパームレストもまったく使った形跡なし。

このパソコンを今風にアレンジして、ぜひ、仕事に使いたい。
当面、このパソコンの改造状況について、ブログを書こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »