« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月19日 (水)

オークションにはまちゃった

年末のVAIOを落札して以来、オークションにはまちゃったぜ。

いま、このブログはVAIOのHXで書いています。

初めて触るメーカーのデスクトップパソコン(2005年製ですが)は、快適です。特に、17インチの光沢液晶は、会社で同じ大きさの液晶を使っているけど、家で使っている分では、途方もなく大きいと感じます。そうなら、今流行のボードPCの24インチ液晶なんて、途方もなく大きいんでしょうね。

とにかく、まだ調整ができていないので、これからいじっていきますが、オークションにはもっと魅力的なPCがいっぱい、とてもリーズナブルな価格で出ています。落としたい欲求を抑えながら、掘り出し物をゲットするようにがんばります。

PCスペック

VGC-HX62B7
CPU HTペンティアム4 3.2GHz
Mem 1G(DDR SDRAM)
HDD 200GB
今のパソコンから見れば、ローエンドの下の下ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

あけおめ(これは死語だね。)

最近ジャンクの購入に凝りすぎて、年末から部屋は整理していないパソコンでいっぱい。

さらに、本業が忙しいのと相まって、全然さわれていない。

やっと、今朝、VAIOのHXをセットアップまで持ち込んだ。

とは言っても、XPの更新と、VAIOSoftの更新、さらには、WIFIの設定が済んだくらいで、まだウイルスソフトすら入れていない。

明日から、仕事がはじまるので、また、さわれない。

この前買ったGRもWIFI設定すらしていないので、XPの更新すらできていない。(SP3までは入れてあるけど。)

いつになったら、時間ができるやら とほほ _ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »