« 2011年1月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年2月15日 (火)

vaio リフレッシュ

 先日、また性懲りもなくVAIOを落札してしまいました。
これは、不可抗力。入札していたパソコンに最高値を更新されたので、どこまでお金を入れているんだろうと、いたずら心でレイズしていたら、自分が最高値になってしまい、そのまま落札に至ってしまいました。

家にある古いバイオは先週メモリを落札したばかりで、もういらないと思っていたのですが、せっかく落札したのだから、今日、おかしくなっている液晶や、てかてかになっているキーボードとタッチパット等を全部交換してしまいました。

天板に大きな傷があるものの、内側からみれば、完全に新品になってしまいました。(前のオーナーは全くキーボードを使っていません。ひょっとしたら、ほとんど使っていないのかもしれない。)

残った、落札したVAIOの残骸は、元通り組み立ててありますが、パスワードがかかっているため、OSをインストールすることができません。

しかし、何とか使えるようにしたい。どこも悪くないから、パスワードをどうにかできないか・・・

できるんですね。蛇の道は蛇です。オークションにありました。パスワードを解除してくれるところが、しかし、残念なことに、シリアル番号が消えていてわからない!

オーマイガー (# ゚Д゚) ムッカー

しかし、ここであきらめてはVAIOが廃る。ダメ元で、解除をしてくれる方に、メールを送信、ご相談してみると、起動画面にシリアルナンバーが現れることがあると教えてくれた。
ありがとぉ~ さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

起動画面はすぐに消えてしまうので、デジカメでパシャリ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ありました。シリアルナンバー  

早速、申し込み。
これで、もう1台VAIOが増えました。しかし、同じ機種ばかり3台あってどうするの? ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

デジタルはいい

うちの引退直前の1号機は、最近、デジタルでモニターがつながっている。なぜか?

そう、先日購入した液晶モニターにDVI端子があり、さらに3年前に誤って購入したAGPのデジタル専用グラフィックボードと組み合わせで、なんとなく使っているのだ。

これが、すごい! たった、64MBしかビデオメモリーがないくせに、高性能専用モニターの画質もあいまって、まったくにじみのない画像が出るのだ!これぞデジタル!

アナログにはない、文字の美しさ!

やっぱ、この組み合わせで、まだしばらくつかうのかなぁ… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザにかかる

20年ぶりにインフルエンザにかかりました。
今の医療はすごいですね。タミフル飲んだら、一発で熱が下がる。

そのまま、新聞配達していますが、さすがに薬で抑えているだけなので、
からだはきついです。

本業はしばらくお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年9月 »