2011年2月 3日 (木)

インフルエンザにかかる

20年ぶりにインフルエンザにかかりました。
今の医療はすごいですね。タミフル飲んだら、一発で熱が下がる。

そのまま、新聞配達していますが、さすがに薬で抑えているだけなので、
からだはきついです。

本業はしばらくお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

オークションにはまちゃった

年末のVAIOを落札して以来、オークションにはまちゃったぜ。

いま、このブログはVAIOのHXで書いています。

初めて触るメーカーのデスクトップパソコン(2005年製ですが)は、快適です。特に、17インチの光沢液晶は、会社で同じ大きさの液晶を使っているけど、家で使っている分では、途方もなく大きいと感じます。そうなら、今流行のボードPCの24インチ液晶なんて、途方もなく大きいんでしょうね。

とにかく、まだ調整ができていないので、これからいじっていきますが、オークションにはもっと魅力的なPCがいっぱい、とてもリーズナブルな価格で出ています。落としたい欲求を抑えながら、掘り出し物をゲットするようにがんばります。

PCスペック

VGC-HX62B7
CPU HTペンティアム4 3.2GHz
Mem 1G(DDR SDRAM)
HDD 200GB
今のパソコンから見れば、ローエンドの下の下ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

拾ったパソコン

先日粗大ごみを出しに行ったら、動きそうなパソコンがおいてあった。
業者のおじさんに、1,000円で譲ってよといって、もらってきた。

デルのディメンション2400C ちょっと古めだけれど、
今、メインで使っているのが、P3の1Gなので、それに比べれば、雲泥の差。
おじさんは、動かなくてもいいの?と心配げでした。

かえって、立ち上げてみると、電源が入り、動き始める。
やったー当り!
と、思いきや、えらく立ち上がりが遅い!
さらに、動きも遅い!

やっぱり壊れているのかなぁ・・・
基本的に、立ち上がるパソコンは壊れていないというのが僕の考え方。
せっかくOSも入っていて、それもXPプロフェッショナル。
2014まで使えるので、もったいない。

いろいろ、試行錯誤して、調子を整えるが、一向に向上する気配なし。
何気に、マザボのボタン電池をはずして、おかしなことに気づく。

+と-が逆じゃない?(裏と表が逆にさしてあった。)

念のため、100均で電池を購入(2032 2個105円)
入れ替えて、立ち上げると何の問題もなく使用できた。

だれか、間違って指したんだろう。そして、壊れたと勘違いしたんだろうね。

このブロクはそのパソコンで書いています。

やっと、少しは人並みのパソコンで遊べるぞ。だって、動画が動かないダウンロード専用パソコンだったんだもん。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 1日 (月)

不思議?

閉鎖したブログのアクセス件数はもうすぐ2万を超えるのに、このブログはまだ1万も超えない。なぜだ! なんで、2年も前に閉鎖しているのに、未だにアクセするやつがいるのだ!それも記事も1つも書いていないぞ! ただ、ブログの表紙だけが残っているだけなのに!変だ!どっかおかしいよ日本人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

もうあえないのかなぁ

よく考えると、パソコンを壊したので、以前のリンクが全部ぶっ飛び、RSSも使えなくなっていました。これは痛い!>_<
その中には、大切な人のブログもあって、それがもうネットの海から探すことが出来ないことが悔やまれます。
元気になっただろうか。まだ、悲しみに沈んでいるだろうか。
気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年3月16日 (月)

ちょっと感動

また、ちょっと感動

人を愛することを考えさせられました。

生まれ変わったとき、今一緒に人生を歩んでいるパートナーと巡り会いたいですかという答えは、やはり、変わりません。もちろん

YES

でも、自分を愛する人、自分を愛してくれる人

すべての幸せを僕は願えるかは分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

年間1回の更新

いやいや

年間1回更新しないと

このブログ消えちゃうそうですね。

1回は更新しないとね。

エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ちょっと感動

先日、たまたま、ヒットしたコミックが、面白くて久しぶりに読み漁りました。

しかし、読んでいくと、出会った日に発売され雑誌の回が、その漫画の最終回だったようです。

今日それに到達しました。

不思議な気分です。

何か、僕に見つけてもらいたかったような気がして。

こんな出会いもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ふらり

ふらりと立ち寄る。

生ログを見る。

昔の常連さんがアクセスしている。

ごめんなさい。ただいま、年中無休で休んでます。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

ブログ閉鎖

ブログが閉鎖されました。

残念。結構人気があったのに。

まぁ、しょうがないか。

いろいろ、しがらみもあるしね。

\(^^:;)...マアマア

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧